ハイブリットにお勧め!Wilson Sensation Control のご紹介!

こんばんは!
山田です!

 

山田は、ガットをハイブリットにしたりもします。

 

ハイブリットとは、
縦にポリガット
横にナイロンガットを張といった方法であり、
それぞれの性能を贅沢に使いたい時に、
行ったりします。

そのハイブリットの内容ですが、
ぼくが良く使うのが、
縦4G→以前のブログでご紹介中
http://tennis-tool.actk-tennis.com/2017/09/20/gut-luxilon/

横が、今回紹介させて頂く、
センセーション コントロール SENSATION CONTROL
です。

このガットは、
ウィルソン同士で合わせたいな~という所がきっかけで張り出したのですが、
これが意外に使いやすい!

柔らかく、それでいて、しっかりとヒットした感覚もある、
バランスの良いガットです。
値段も比較的お手頃で、
なかなかコストパフォーマンスが良いガットなんですよね。

ぼくの中では、
しっかりポリの性能を引き立たせる、影武者的なガットかな~
と感じます。

ハイブリット試してみたいけど、
ポリの邪魔をせず、打感を柔らかくしてみたい
という方は、ぜひこのガットをお試しください。

 

Wilson Sensation Control
☆このガットに合う方☆
・柔らかめが好き
・ハイブリットの組み合わせに悩んでいる
・コスパをよくしたい
・初心者ガットから、卒業したい
・どこかケガをしていて、
優しいガットがいい
五感的解説 見た目
マルチガットなので、
劣化しだすと、チリチリになります。
(性能にはそこまで影響しません。)

打った時の音
少し、こもっている感じ。
柔らかい、ボコっとした音

打った時の感触
優しい。
しかし、完全なマルチガットよりも、
少ししっかりとした打感がある。
バランスのいい感触です。

備考  以前山田がハイブリットをしていたガット。
(今はポリの単張りです。)

 

 

ロールもあります!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です